①マスク着用、②手指衛生、③換気を基本とし、対策を行っております。
①マスク着用
スタッフは1日3回の検温とマスク着用が義務付けられています。
- 院内ではマスク着用をしていただきます。
職員は出勤前・出勤時・退勤時の1日3回体温測定し、院内では常時マスク着用を義務化しております。
デイサービス入浴介助では水着素材マスクの上にマウスシールドを着用。
食事提供時は、スタッフはマスク、フェイスシールド、グローブ、エプロンを着用。
②手指衛生
- 施設玄関ではアルコールによる手指消毒、非接触型体温計による体温測定を行っていただきます。
- 全職員に定期的に手洗いチェックを行っております。
デイサービスレクレーション時もアクリル板を設置。食事提供時はスタッフはマスク着用のほかフェイスシールド、グローブ、エプロンを使用。
スタッフには手洗いチェッカーを用いた手洗い実習を行っています。
③換気
- 気温や環境に応じて常時換気あるいは定期的な換気を行っております。
その他
オンライン面会の様子
- 共用部に低濃度オゾン除菌脱臭器を設置しました。
- 全居室に空気清浄機能付き低濃度オゾン除菌脱臭器を設置済みです。
- 入居者様への面会は、タブレットを使ってオンラインで行っています。
- 毎日の掃除をマニュアル化し、徹底しております。
- 万が一、感染が発覚した場合に備え、感染拡大防止のため迅速な対応ができるよう手順書を作成し、訓練しております。
共用部に低濃度オゾン除菌脱臭器を設置。
全居室に空気清浄機能付き低濃度オゾン除菌脱臭器を設置。